足るを知るから始まる美容

メンタル・マインド

いろいろな美容、健康法があるけれども、それらは何かを足すことで成り立つ話が多くないですか?

「この美容液が良いですよ。」「このサプリメントがいいですよ。」というように不足しているものを補いましょうという話です。

もちろん不足を補うことは大切。それがないと成り立たないのは事実でしょう。

でもその前に気づかなくてはいけないことは、今の自分でムダなことはしていないか。ということ。

例えば、毎日お菓子を食べてないか。毎日外食で脂質と炭水化物を摂りすぎてないか。ご飯大盛りにしてないか。ラーメンのスープを飲み干していないか。夜更かしばかりで睡眠時間が短くないか。ストレスばかりかかえていないか。お酒を毎日飲んでいないか。 

つまり足りている。体にとって余分なものやいらないものが多すぎる。

それをやめずして、新たに美容液やサプリメントを足しても無理なんです。

ただお金を使っているだけになる可能性が高いです。

まずは、自分の現状を知ること。ムダがないかを確認すること。それが大切です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました